パーソナルトレーナーやインストラクターのサポートとして


西武新宿線小平駅より徒歩5分のところにある、しいたけ治療院の中村武志です。

 

パーソナルトレーナーやインストラクターのサポートとか言って、お前ごときが何をしてくれるんじゃいという声が聞こえてきそうですが、私なんとか約16年トレーナーとして、活動しています。(フィットネスクラブでのアルバイトなどを入れるともっと長くなります。)

 

よくトレーナーの社会的地位の向上をしたいなどの目標を掲げているトレーナーさんもいますが、ぼくはそんな大それたことを言えるようなトレーナーではありませんし、そこまでの能力もありません。

 

なので、そういった大きなことは先輩方や、知名度の高いトレーナーさんや影響力のあるトレーナーさんに任せるとして、ぼくはぼくなりのできる事をしていこうと思っております。

 

そして、そのひとつが10月から『note』というものを『パーソナルトレーナーとインストラクターの為の知らなきゃいけないお金の話』としてスタートしていきます。

 

じゃあ、この『note』どうゆうものかというと、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して作者(クリエイター)とユーザーをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスということです。

※公式より引用

 

作った作品(ノート)は通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開する事も出来ますし、手軽に売り買いする事も可能です。

 

じゃあ、私がどういった事をやっていくかというと、『パーソナルトレーナーやインストラクターの為の知らなきゃいけないお金の話』と題しまして、トレーナーやインストラクターなど個人事業主の方へ知らなくてはいけないお金の事、今後考えなくてはいけないお金の事、トレーナーとしてやっていく為の心構えなどを、たくさんの経験や失敗談、ほんの少しの成功を有料記事として発信していきます。

 

なぜ、有料記事にするのかというと、このブログでも数記事ですが、トレーナーのお金について書いてきましたが、やはりお金の事になるので、書く内容もかなり考えますし、言い方もオブラートに包んだ感じになります(笑)

 

そうなると、最後にその記事を読み返した時に、なんかホントに書きたい事と違ったなと思う事が多々あり、結局その記事は投稿する事なく、当たり障りのない言葉に言い換えていました。

 

それだと、伝えたい人に本当に伝わらないなと思い、有料記事を書くことにしました。

 

じゃあ、無料にした方がたくさんの人に読まれるじゃんと思われるかもしれませんが、それだとフェイスブックなどのSNSでなんとなく流れてきたから読む、などの行動になるので、そういった形ではなく、パーソナルトレーナーやインストラクターとして覚悟を持って活動されている方に読んで欲しいのです。

 

ぼくも、本気で本音を書くので。

 

もちろん、こちらのブログも継続はしていきますし、トレーナーについてのお金の事や、心構えなどは有料記事にして区別していこうかなと思います。

 

さて、気になる金額ですが、1記事600円、月1000円でやっていこうと思います。

 

月に最低でも2回は更新をしていくので、(今後は更新頻度を増やす予定)ひとつの記事を単独で購入して頂く事もできますが、月で購入して頂いた方がお得になります。

 

また、『note』のシステム上、加入月以前の記事は単独で購入しないと読めないようなので、9月は記事を書いていませんが購入される場合は今月中がオススメです。

 

さらに、『初月は無料』になっておりますのでよろしくお願い致します。

 

※最初の投稿は10月10日前後に予定しています。

 

『note』の購読はこちらから