西日暮里でのパーソナルトレーニングもスタート!


JR山手線、西日暮里駅から徒歩4分のところにある、トレーニング&ストレッチスタジオ『Third base西日暮里』の中村武志です。

 

11月になり小平から西日暮里に完全に移転ができました。

 

今後はこちらを拠点に、パーソナルトレーニング、訪問マッサージも行っていきます。

 

今までは、自宅兼でラックなどの器具もなく最低限のものでトレーニングを行っていましたが、西日暮里では店舗としてお店を構えてのオープンとなりました(10坪の小さいところなので、たくさんの器具があるわけではないですが(汗)

 

ここでまずは、ぼくの考えをお伝えしていこうと思います。

 

ぼく自身が、鍼灸マッサージ師という事もあり、ストレッチやマッサージの依頼などどちらかというと身体を整えるというような事が多いのですが、このスタジオのコンセプトにもあるように、まずは「身体を正しいポジションに修正する」というのを重要視しています。

 

どんなに効果のあるエクササイズをしても、身体を正しく使えなくては効果も半減してしまいます。それどころか偏った身体の使い方により、筋肉の過緊張や痛みを誘発してしまう事すらあります。

 

じゃあ、どのようにセッションを進めていくかというと、すごくシンプルで、「使わなくていいところは使わない」と「使うべきところを使えるようにする」です。

 

使い過ぎによる過緊張や硬い部分はストレッチ、逆に使えていない筋肉は使えるようにエクササイズを行い、身体を整えていきます。

 

なので、すぐに効果を得たいという人には向かないスタジオかもしれません。

 

それだけに、長い目でみて身体を変えていくスタジオになりますので、月に2回からの月会費制でお客様のライフスタイルに合わせて通えるような料金設定になっております。

 

まずは、カウンセリングや身体の評価などを含めた、体験セッションをおススメしております。

 

体験セッションはこちら