パーソナルトレーニング以外でも活動しています。


荒川区の西日暮里にある、「Third base」の中村武志です。

 

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。

 

秋は自分が生まれた季節だからか、けっこう好きです。

 

それは、いいのですが今日は、ぼくが運営するパーソナルトレーニングジム以外の活動についてお話したいと思います。

 

基本的には西日暮里にあります「Third base」というパーソナルトレーニングジムにいますが、パーソナルトレーナーとしては、フィットネスクラブでも週に1回か2回トレーニングやストレッチ指導なども行っています。

 

そして、最近ではチームにずっとつく事はなくなりましたが、以前はフットサルやラグビーのチームにアスレティックトレーナーとして活動もいました。

 

最近は、もっぱらスポット帯同が多くなりましたね。

 

テレビの撮影時のトレーナー帯同、アーティストのライブ帯同もしていました。

 

先日も大学生のトレーニング合宿にアスレティックトレーナーとして参加させて頂きました。

 

何をしていたかというと、主にリハビリ選手の対応やその他の選手の身体のケア、あとはトレーニングコーチのサポートです。

 

このチームは今年が2回目のサポートになりますが、今年も依頼を頂けたことに感謝しなくてはいけないなと思いますし、何より去年リハビリを一緒に行った選手がぼくが言った注意点をしっかり覚えて、実行していてくれた事は、嬉しかったですし、それだけでアスレティックトレーナーとしてサポートした甲斐がありました。

 

このように、トレーニング指導や身体のケア、合宿の帯同などスポットでの出張もしています。

 

トレーニング指導からケガの処置やケアまで、チームや個人のご予算に合わせてご相談させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい。

 

チームサポートのご相談はこちら

 

西日暮里でのパーソナルトレーニングの体験はこちら