パーソナルトレーニングジムは何を基準に選ぶ?


荒川区の西日暮里にある、パーソナルトレーニングジム「third base」の中村武志です。

 

みなさんはパーソナルトレーニングジムを選ぶもしくは選んだ基準は何だったんでしょうか?

 

金額?立地?家の近く?職場の近く?

 

様々な理由があると思います。

 

結論から先にいうと、ご自宅の近くが一番継続しやすいのかなと思っています。

 

トレーニングはある程度の期間がないと効果が出にくいので、継続するのが目的を達成する為には近道なんですが、世の中コロナがやっと終わり会社員の方も自宅での仕事ができるようになった人も増えたと思います。

 

それに伴い、トレーニングも職場近くよりご自宅近くのジムに行く方が多くなったような印象です。

 

この西日暮里にも以前よりもパーソナルトレーニングジムが大手から個人がやっているものなどかなり増えて選択肢が広くなりました。

 

コンテストに出るような方が多いところや、ダイエット、third baseのようにストレッチを中心にアプローチしていくジムなど様々なコンセプトで出店している店舗が増え選ぶ方もどこに行って良いかわからないですよね。

 

そんな時はまずは近くにあるジムで体験トレーニングにいってみてはいかがでしょうか?

 

パーソナルというぐらいなのでトレーナーと1対1で行います。トレーナーとの相性などわからないことがたくさんあります。

 

最近では、パーソナルトレーニングでのケガなども報告されておりそういった安全面でも配慮したジムを選ぶのも一つだと思います。

 

皆さんは何を基準にパーソナルトレーニングジムを選びますか?

 

体験トレーニングのご予約はコチラ