トレーニングの頻度は?


出張パーソナルトレーニングをおこなっている、しいたけ治療院の中村です。

 

パーソナルトレーニングは週に何回やるのが、理想的ですか?

 

という質問をよく頂きます。

 

結論からいうと、「人によって、環境や状況が違うので一概には言えません。」というのがぼくの本音です。

 

と言ってしまうと、もともこもないので補足をすると、お客様によってはいつも付いて追い込んで欲しい人もいれば、要所でアドバイスが欲しい人もいますよね。

 

また、金額的な問題や時間的な制約など、外的な要因ばかりではありますが、こういったお客様の状況を踏まえた上でプログラムの提案をしていきたいと思っているからです。

 

当然ですが、週に1回のセッションなのか、月に1回なのかでベースは一緒でもトレーニング内容にも変化があると思います。

 

基本的には週に1回のトレーニングが一般的だとは思いますが、しいたけ治療院のお客様は隔週、月1、2~3か月に1回という方もいらっしゃいます。

 

また、しいたけ治療院のお客様で多いのが「2週間に1回のパーソナルトレーニング」で、トレーニングを継続して頂ける割合も一番多いです!

※運動経験が少ない方は、最初は週1で行いその後に、隔週に移行しています。

 

そんな、お客様となるべく多く接して信頼関係を築きたいという自分の考えや経験から、セット回数券、使用期限、料金の設定をしております。

 

出張パーソナルトレーニングについては→こちら