視点を変えたら違うものも見えてくるかも


東京・小平にある、しいたけ治療院の中村武志です。

 

しいたけ治療院では、主に出張を専門とする訪問マッサージ、パーソナルトレーニングを提供しているのですが、それ以外の業務としては、スポーツチームへのトレーナー派遣、フィットネスクラブへのパーソナルトレーナー派遣なども行っています。

 

といっても、すべて院長である僕がすべて行っているのですが(笑)

 

お陰様で、本当に少しづつですが、業務委託のスタッフも増え、地道に頑張っております!

 

そんな、しいたけ治療院ですが先日、外国の選手のサポートをする機会を頂きました。

 

そういった機会を頂いた事も、本当にありがたい事ですし、一定の評価も頂いたようです。

 

それはさておき、何を言いたいかというと、以前から日本人のセラピスト、トレーナーなどの仕事は海外のチームや選手から良い評価を受けているというような事を、度々耳にします。

 

セラピストやトレーナーに限らず、その他の分野でも日本人の真面目さや、勤勉さ、繊細さなどは評価を得ている事も多いですよね。

 

以前に、友人がインドネシアのバリ島で仕事をしていた関係で、約一週間バリ島でバリニーズマッサージ(バリのオイルマッサージ)の施術を勉強も含めて受けまくるという旅行をした事があります。

 

ガイドブックに載ってるお店から、載っていないようなお店にも連れて行ってもらい、もちろんバリニーズマッサージも素晴らしかったのですが、これに日本人の良いところが加われば、さらに良い物になるのではないかなと思い出しました。

 

皆さんがいつも当たり前のように受けているサービスも、実はすごい技術であったり、海外にはないホントに便利なサービスかもしれないですよ。

 

そんな視点で、違った角度からサービスを受けてみると違う発見もあるかもしれませんね!

 

訪問マッサージはこちら

 

出張パーソナルトレーニングはこちら