致命的なダメージを受けないために。


小平市にある、しいたけ治療院の中村です。

 

致命的なダメージって何?

 

と思った方も多いと思います。私は、フィットネスクラブでパーソナルトレーナーとして活動していたり、チームでアスレティックトレーナー、高齢者のご自宅で訪問リハビリマッサージを行っていたりと、様々な現場での収入源があります。

 

トレーナーとして考え方は人それぞれだとは思いますが、自分なりのリスク管理だと思っています。

 

例えば、収入がフィットネスクラブでのパーソナルトレーナー収入のみであったとしたら、キャンセルが続いたり、クラブの所属トレーナーが増え新規のお客様がなかなか取れなければ、売り上げも激減しますよね。(さすがに収入がゼロになったりはしないでしょうし、そうならないように対応するのが当たり前の行動ですが。)

 

そうなると悪循環で、心にも余裕がなくなり、イライラして、ちょっとした事でもスタッフにキツくなってしまい、その結果スタッフからの紹介も少なくなったりと・・・。

 

要は、収入源がひとつだと、その収入源が何らかの理由でストップもしくは激減してしまうと自分の生活を脅かす致命的なダメージになってしまうと思うんです。

 

この事に限らず、人生いろいろな事があり、何事にも多少のリスクを伴ってもチャレンジする事は必要だとも思います。

 

致命的なダメージを負ってしまうと、諦めてしまったり、もう一度頑張ろうという気力がなくなってしまいますが、何度失敗をしても心が完全に折れてしまうようなダメージでなければ、時間やエネルギーは必要ですが頑張れますよね!

 

こうゆう事については、まだまだ言いたい事はありますが、また今度にして、何が言いたいかというと。

 

致命的なダメージを受ける前に、そんな収入源のひとつとして、しいたけ治療院では「訪問マッサージ師、パーソナルトレーナーなど一緒に仕事をしてくれる仲間を募集」しています!

 

 

スタッフ募集はこちら

 

出張パーソナルトレーニングについてはこちら