運動が必要な人に最適なフィットネスを!


東京・小平にある、しいたけ治療院の中村武志です。

 

私、パーソナルトレーナーとして活動し始めてかれこれ、16年ぐらいになります。

 

医療資格があるというのもあるとは思いますが、やはりどこかが痛いなどの理由でパーソナルトレーニングを受けられる方が多いです。

 

訪問リハビリマッサージでは介護認定を受けている方もいますし、出張パーソナルトレーニングをしている方も健康維持や介護予防などの目的がほとんどです。

 

そんな、方々の共通点はやはり『運動』です。

 

介護予防の為に運動をされている方は、まだフィットネスクラブに通うことができるので良いのですが、中には介護認定は受けていなくても痛みにより、日常の生活でさえ困難な方もいらっしゃいます。

 

じゃあ、トレーニングだけでその痛みがすべて解決するわけではないですが、しいたけ治療院では、『運動が必要な人に最適なフィットネスを(健康を維持する為に必要な事)お届けする』をコンセプトに活動しています。

 

そして、私が訪問リハビリマッサージや、出張パーソナルトレーニングを始めたのは単に、お客様の自由な時間にご自宅でトレーニングができる、狭いスペースでもできるなどのメリットだけでなく、本当に『運動や治療が必要だけど、なかなか外に出られない』などの方にも『最適なフィットネス』を提供したいからです。

 

こういった、治療を含めた訪問型のパーソナルトレーニングは、まだ時間がかかるとは思いますが今後普及されていくのではないかと思いますし、そうなるように地道に頑張りたいと思います。

 

コンセプトはこちら

 

はじめての方はこちら

 

訪問マッサージはこちら

 

出張パーソナルトレーニングはこちら