環境を変えるって大変ですよね


東京・小平にある、しいたけ治療院の中村武志です。

 

今日はとても暖かく、春が近づいているなと感じる陽気ですね。

 

さて、4月になると入学や就職などで、今までの環境とはだいぶ変わるという方もけっこう多いのではないでしょうか?

 

また、新年度になるという事で、今まで仕事をしていた職場を変えたり、新しい事を始めたり違った形でのスタートを切る人もいるでしょう。

 

そして、しいたけ治療院でも、環境を変え自分を変えたいというスタッフが増えました。

 

慣れ親しんだ環境を変えるという事は、とても勇気がいる事ですが、成長するには必要な事だと思っています。

 

しいたけ治療院では、コンセプトのもと訪問マッサージ、出張パーソナルトレーニングを行っていますが、その他パーソナルトレーナーのサポートもしたいという想いも持っています。

 

パーソナルトレーナーは、お金にならないとよく言われたりしますが、個人的にはそんな事はないと思っています。(やり方次第だとは思います。正直なかなか苦しい人も多いのも事実かもしれませんが…。)

 

特に収入がフィットネスクラブのみなど一つの収入源に頼っているパーソナルトレーナーは、大変な部分もあるとは思います。

 

なぜならクラブに入会、もしくはすでに会員のお客様をたくさんのパーソナルトレーナーが、自分のクライアントにしようと試行錯誤するわけですからビジネス的に言ったら、すでにレッドオーシャンです。

 

僕は、カリスマパーソナルトレーナーではないので、いつまでもたくさんの売上を上げ続ける事はできませんが、息の長いトレーナーになる為の工夫はずっとしていました。売上の上下はありますが現在でもパーソナルトレーナーとして、活動できているのがその証拠だと思っています。

 

さて、じゃあそんなレッドオーシャンでなぜ戦い続けるのかというと、爆発的に売上をあげるカリスマのようなトレーナーはほんの一部です。

 

また、他の仕事との掛け持ちトレーナーや様々な理由でなかなか売上が伸びないトレーナーは比較的、環境を変える一歩を踏み出しやすい傾向かなと思います。

 

ですが、いちばん一歩を踏み出すのに勇気がいるのが、ぼくもそうだったのですが、フィットネスクラブでのパーソナルトレーニング収入で、まあなんとか生活ができてしまうトレーナーさん達です。(この層が一番多いのではないでしょうか。)

 

生活ができていますが、もっと収入をあげたいとは思っているはずなので、今の現場で頑張りますが、レッドオーシャンの中、頑張り続けるのは大変ですよね。

 

そんな中、違う場所での収入源があったら、心にも余裕ができませんか?

 

もちろん、もしかしたら現在クラブでセッションをしているお客様への影響もあるかもしれませんが、一歩踏み出して、一緒に切磋琢磨しませんか?

 

スタッフ募集はこちら

 

訪問マッサージはこちら

 

出張パーソナルトレーニングはこちら