出張パーソナルトレーニングの料金は高い?安い?


東京・小平にある、しいたけ治療院の中村武志です。

 

最近では、パーソナルトレーニングも世間には認知されつつあるかとは思います。

 

2ヶ月で数十万円から、フィットネスクラブでは1時間6000円~7000円、マイクロジムだと8000円前後でしょうか。

 

これが、出張パーソナルトレーニングになると1時間で10000円~20000円くらいになってしまいます。

 

そして、これにトレーナーの交通費などが乗ってくる場合もありますので結構な金額になりますよね。

 

これが、高いか安いかは、お客様がそのセッションに対して価値のあるものであれば安いと思うだろうし、価値を感じられなければ高いという事になります。

 

このぐらいの金額になると、やはり出張パーソナルトレーニングのお客様は富裕層が多いというイメージになっているのかなと思いますが、今後は少し様相が変わってくるのかなとは思います。

 

最近は、相変わらずパーソナルジムも乱立していますし、まだそう言ったジムに通える方はいいですが、高齢化に伴いジムにも通えない方のニーズは少しづつ増えていくのではないかなと思うのと同時に増やしていきたいと思っています。

 

さらに、いつも言っていますが介護認定を受けている高齢者が徐々に、介護度を下げられている状況もあり、ここには運動指導者がもっと関われればと思いますし、出張パーソナルトレーニングこそそういった高齢者に一番アプローチできるものではないかなと。

 

ということで、出張パーソナルトレーニングを提供している、しいたけ治療院の料金ですが、単発や5回券はそれこそ安くはないと思いますが、10回券に関しては1回あたり9000円(税別)になります。

 

ここには理由があり、あえてこうゆう料金設定にしています。

 

それは、当然ですが運動なので1回で効果が期待できるものではないですし、10回くらいお会いするとある程度の信頼関係も築けるからです。

 

そんな信頼関係の下、運動をする事が少しでもお客様の生活の一部になればいいなと思っています!

 

はじめての方はこちら

 

出張パーソナルトレーニングはこちら