何事も準備が大事!


東京・小平にある、しいたけ治療院の中村武志です。

 

さて、先日も2018EXシリーズ奥多摩大会にトレーナー帯同してきました。

 

第1戦に続いての帯同なので、前回よりはスムーズにサポートができたのではないかなと思います。

 

トレーナーとして、何があっても対応ができるようにある程度の想定はしておくものですが、例えば、以前社会人のラグビーチームにいた時は、遠征先の救急病院はどこなのか、そこには口腔外科はあるのか、など様々な事を事前に準備をして試合に臨みます。

 

でもこれって、トレーナーとしては当たり前の事なんです。

 

今回のアドベンチャーレースでいうと、救急救命士2名、その資格を取得予定の学生2名、地元の消防との連携もとりながら大会を主催していました。

 

主催者側もトレーナーも選手に何かあったときの為の準備をしっかりした上でサポートをしているわけです。

 

トレーナー帯同に関わらず、仕事にしても、何にしても、何か行動をするときは、皆さん事前にいろいろと準備しますよね?

 

そういった物事をスムーズに運ぶ準備、すごい大事だなーと改めて思っているわけです。

 

そして、以前よりアーティストのライブ帯同や、テレビ収録でのトレーナー帯同、チームへのスポット帯同、企業の体力測定時のカウンセリングなど、イレギュラーな依頼も引き受けてきた、スポット帯同に定評のある(笑)、しいたけ治療院へのご依頼をお待ちしております!

 

ご予算や、人数、要望に合わせて、対応させて頂きます!

 

お問い合わせはこちら