パーソナルトレーナーのお金の話


新宿・小平で訪問リハビリマッサージ、出張パーソナルトレーニングを提供している、しいたけ治療院の中村武志です。

 

最近ではトレーナーさんでも、お金の知識の重要性やマネーリテラシーを訴える方も増えてきていますね。

 

そして、実は私もファイナンシャルプランナーの資格を取得しています。(と言ってもまだまだ経験は浅いですけど💦)

 

トレーナーなのにと思うかもしれませんが、個人事業主のトレーナーだからこそだと思っています。

 

最初は自分の為と思い、勉強していましたが、もっと早く知っていたらという思いや、こういった事を自分よりも若いトレーナーさんにも伝えていきたいと思うようになりました。

 

先日も、これからフリーのパーソナルトレーナーとして活動を始める方に、お話をさせて頂きましたが、今後もこういった若いトレーナーさんやしいたけ治療院の業務委託者に必要なお金のお話をしていきたいと思っています。

 

また、こちらのブログにも、パーソナルトレーナーやインストラクターに必要なお金の話も合わせて書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

 

新宿・小平でのパーソナルトレーニングはこちら

 

出張パーソナルトレーニングはこちら