トレーナーとして選んでもらう理由。


しいたけ治療院、院長の中村武志です。実は院長紹介のページでもそいえばフルネームは出していませんでしたし、ブログでも苗字のみだったので改めてフルネームで紹介させて頂きました。よろしくお願い致します(笑)

 

さて、昨日のフィギュアスケートは凄かったですね。ぼくも観ていて感動しました。

 

そんなフィギュアスケート、トップレベルの選手になると幼少期から選手生活をスタートさせる事が多いようです。

 

以前にパーソナルトレーニングを中学2年生から約3年間、一緒に行っていた女子選手も小学校に上がる前からフィギュアを始めたそうです。

 

その選手のご両親から依頼があり、ジュニアアスリートとのパーソナルトレーニングを開始するにあたり、ご両親にもしっかりと説明をさせて頂きました。

 

それは、まず僕自身がフィギュアスケートの選手に対してトレーニング指導をする事が初めてであった事、細かい競技特性までをその時点では把握してなかった事など、また、その反面、治療も含めてトータルでサポートできる事などすべてお話させて頂き、本人も含め納得して頂いた上でサポートする事ができました。

 

当たり前ですが、自分自身ができる事、できない事をちゃんと把握し、お客様にしっかり説明できる事、また、できないのであれば他のトレーナーを紹介するなど代替え案を提案する事が、トレーナーとして選んで頂く一つの理由だと思っています。

 

しいたけ治療院では、アスリート、ジュニアアスリート、スポーツ愛好家、高齢者すべての方にしっかりと説明をし、納得して頂いてから治療やトレーニングをスタートするようにしておりますので、安心してご利用してください!

 

院長紹介はこちら

 

はじめての方はこちら

 

出張パーソナルトレーニングはこちら