ピラティスの効果とメリット!


新宿・小平にある、しいたけ治療院の中村武志です。

 

実は、わたくしピラティスの資格も持っております。

 

パーソナルトレーニングの中でも、お客様の状態に合わせて、ピラティスをレッスンの中に組みこんでいます。

 

ピラティスは、もともとリハビリから生まれたものなので、動きとしては寝たまま行うものがほとんどです。

 

その為以前に、帯同していた社会人ラグビー選手のケガのリハビリの一環として、行うこともしばしばありました。

 

効果としては、正しい姿勢やしなやかな身体作りには最適と言われていますし、スポーツの現場ではリハビリの一つとしてでしょうか。

 

通常のダンベルやバーベルを扱うトレーニングとは違い、小さな筋肉や深部の筋肉にフォーカスしながら、無駄な動きや身体の癖を修正しながら行うピラティス。

 

こういった、繊細な動きひとつひとつを意識しながら行う事で、脚や腕を細く、ボディラインを整えたいと思う女性や腰痛や膝痛に悩む方に注目されている理由なのではないでしょうか。

 

さて、そんなピラティスが、しいたけ治療院でも受けることができます。

 

出張ではもちろん、小平の治療院や実は、新宿でも行えるスペースを用意してあります。(新宿でのスペースは公にはしていなかったのでご希望の方にはご案内致します。)

※料金は新宿・小平共に同額

 

新宿・小平でのトレーニングはコチラ

 

出張パーソナルトレーニングはコチラ